妊娠中の頭痛薬について
person20代/女性 -
現在18週です。
今日、健診でした。
最近、頭痛がよく起きるので、頭痛薬について医師に相談したのですが、
「バファリンなら問題ない。でもバファリンもAとかBとかルナとかあれ色んな種類あるからそーゆーのってどんな成分が入ってるかわかんないけど、飲んでも平気だとおもうよ」ってゆー説明を受けました。
「今日薬をこちらで処方してもらえないか」と伺ったのですが、あんまり酷いようならね来月のときにねって事で処方してもらえませんでした。
既に子供が1人居るので、頭痛で一日中寝てるなんて不可能ですし、飲んでいい薬で楽になるなら生活上薬を飲みたいです。
しかし、バファリンなら大丈夫っていいつつも、平気じゃないバファリンもあるってゆー風にしか聞き取れないあやふやな説明とゆー印象のため買うにも踏み切れません・・・
次の健診は1カ月後なので、また頭痛が起きてからでは病院に行く気も起きないので常備しておきたかったんですが、
やはり市販は避けるべきですか?
飲んでも平気な市販の頭痛薬はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





