中絶と奇形児の関係性
person20代/女性 -
一歳の子をもつ者です。
生理が遅れ、産婦人科にいったところ、妊娠が発覚しました。
訳あって、中絶することを決め、手術も6週に入ったところで決まっています。
不安なのは、今後、望んだ時に妊娠できるか、また、奇形児を授かる可能性が高くなるのか、色々なサイトの情報を見て、落ち込んでいます。
私のRhなども関係してくるのでしょうか?免疫グロブリン注射を打つとか打たないで奇形になる可能性があるとか、、、
中絶によるリスクがあれば、全て教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





