精神科入院について
person30代/男性 -
30代、旦那のことです。
3年ほど前から躁鬱で通院中です。
最近、調子が悪いようで薬を飲んでいても、なかなか眠れなかったり、途中で目が覚めたり、早朝に目が覚めたりするようです。
仕事に行かなければならないと気ばかり焦り、落ち込んでいます。
仕事をやすんでもう2年になります。
いつも5月頃は調子が悪くなっています。
そんな状態で、生きていてもつまらない、体や心のしんどさに耐えられないと言っています。
私から入院を勧めてみたら本人もそれも考えているとのことでした。
来週診察予定なので聞いてみようとは思うのですが、その前にこちらで聞かせてください。
病状にもよりますが、入院希望をすれば入院させてもらえるのでしょうか。
かかっている病院は入院施設のある総合病院の精神科です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





