骨盤内腫瘤?

person40代/女性 -

4月におへそとその右側周辺の腹痛、発熱があり、憩室炎疑いと言われましたが炎症は4日くらいで治りました。

そのうち大腸の検査をしたほうがいいと医師に言われておりました。炎症がおさまってからもともと腰痛があったのですが痛みがちょっと強くなり気になり始め、座骨神経痛も出て来ました。

整形に行きレントゲンを撮りましたがヘルニアの所見はなく慢性腰痛と言われました。

腰痛が内臓から来てないかと憩室があるかを確かめるために中規模総合病院にて先日大腸カメラをやりました。

憩室は一個だけあり腸は全く異常なしでしたが、直腸を何か押してる感じに見える所があり気になるからとそのまま腹部から骨盤の単純CTを撮りました。

結果は特に直腸を押してるようなものは見当たらない。念のため婦人科にも行ってくださいと言われたので婦人科で経膣エコーを受けましたが、小さな筋腫があるけど異常なしと言われました。

直腸が押されてる原因はなんなんでしょうか? その時そう見えただけなのでしょうか?

医師には心配ないよと言われましたが安心してていいのでしょうか?

心配症で困っています。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師