腰痛についてです
person30代/女性 -
先日も質問させて頂いたばかりですがよろしくお願い致します。
昨日ですが起き上がった時から腰が痛く体を前かがみにして歩いた状態でした。通勤の為、自宅から駅までの10分弱の距離もキツイかったですが一日中、痛みがありました。
痛みがあると座っていても同じ姿勢や立って居ても、痛みがあるので気を紛らわす為に職場内を歩き回っていますがただ気が紛れているだけで腰への負担はあるのでしょうか?
先日、『腰は無理せず安静にいることが一番です』っと返答を頂いています。
痛みがある時にも座ったり、横になるなど居ることが一番良いのでしょうか?
痛みがあるとどう居たら良いのか、どのような体制で居たら良いのかがわからず、立ち上がってみたり次には座ってみたりと、やはり気を紛らわす為に動いてしまっています。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





