生後1ケ月の授乳間隔
person20代/女性 -
お願いします
現在生後1ケ月なのですが、昨夜授乳間隔が5時間も空いてしまいました。私も寝入ってしまってハッとし時計を見てビックリしました。その後すぐの授乳も4時間空き、無理矢理起こして飲ませました。今まで長くても三時間ほどで泣き乳を飲むというリズムだったのですが。授乳間隔が空くには早くないですか?
昨夜はぐったりと言うより眠いと言う感じでした。あと、検診では体重は1ケ月で1、5キロ増え、1日60g増えていて順調とのことでした。初めての育児で色々不安です。どうか回答宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





