子供の下痢
person10歳未満/男性 -
三歳の子なんですが、先週の水曜日から下痢をしているのですが、そのうんちのにおいが魚くさいです。回数は一日4〜5回で、下痢をしたかと思えば形のあるうんちをしたりと治ったかなっと思ったら下痢になるの繰り返しです。魚くさいのに関しては下痢の時だけです。お腹の調子が悪いのか漏らすことも増えてしまい、特に夜中は頻繁にもらしてしまいます。
水曜日に病院へ行った時はお腹の風邪でしょうと薬は咳と鼻水の薬しか出されませんでした。
子供も漏らすんじゃないかと不安になってるようで、パンツを脱ぐと確認するのが癖になってきてしまってます。
こんなに長い間お腹を壊すことは初めてなのですが、本当にお腹にくる風邪なのでしょうか?もう一度受診した方がいいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





