幼児喘息について詳しい先生お願いいたします
person乳幼児/男性 -
3歳3カ月男の子。
去年夏からパルミコート吸入し、今季の梅雨まで発作は全くありませんでした。
パルミコートも今春に中止されオノン内服だけでした。
5月から風邪をひき続け、念のためパルミコート再開していました。
風邪の間は発作もなく、1日1回だけパルミコートして、梅雨に入りました。
途端に・・
咳と喘鳴がはじまりました。
1、子供が嫌がり、パルミコートをしっかり最後までぐずらずにしてませんでした。
発作が出てから1日2回しっかりパルミコートを始めました。今日で9日めですが、毎日咳があります。
何日目で効果が出てくるものですか?
パルミコートしてても、梅雨が明けるまで続くのが喘息というものですか?
2、現在、1日2回のパルミコートにべネトリンをいれています。日中も症状があれば、昼にインタールとべネトリンをします。
梅雨時期の間、べネトリンを使い続ける予感がします。
長い間使い続けて大丈夫ですか?
ホクナリンテープも併用していますが、意味ありますか?
やめた方がいいのでしょうか?
主治医は細かい指示はいちいち出しません。
判断に苦しみます。
(現在は吸入のほか、ホクナリンテープとオノン内服しています。喘鳴が酷い時は、アスべリン、ムコダイン、ぺリアクチンを内服しています。)
3、梅雨時期に、たまに夏日があります。
雨も全く降らない暑い日です。前日酷いかなという発作があっても、そういう日は朝から夜まで咳一つありません。
この差は一体何でしょうか?
以上が質問です。
どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





