何の発疹でしょうか?
person30代/女性 -
二歳三ケ月の娘が土曜日の朝から38.0℃あり、その日にの夜には37.3℃までにさがり翌日の朝には36.0℃まで下がりましたが、赤い発疹が口まわり、お尻、手の甲、足などに出てきました。
そして今日の朝、病院に受診しましたが、特に問題ないし手足口病かもで帰宅しました。
でも手のひら足裏には発疹はありません。
ちなみに突発性発疹はまだしていませんでしたが、二歳過ぎてもかかるものですか?
あと熱がなく元気なら保育所に登園可能ですか?
保育所には説明をしとくべきですか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





