総胆管拡張8.9ミリ
person60代/女性 -
1年前低分化型腺がんの早期胃がんで胃の噴門側を半分取りました。抗がん剤は処方されていませをん。2週間前胃の内視鏡検査とCT検査をしました。総胆管拡張8.9ミリだけど心配はいらないとのことでした10年前に開業医から1cmほどの胆石があると言われたことがあります。私が不安がるものですからMRIも受けることになりました。今日行ってきました。結果主治医は総胆管の上の方に白く写っているところを指し癌ではないし、石でもないと言われました。血液検査も全く問題ないし、それでも心配するものですから放射線の先生と相談するからと2週間後にまた聞きに行くことになりました。地方の総合病院で主治医は乳癌が専門ですが消化器系は何でもされます。セカンドオピニオンを受けた方がいいでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





