毛染めアレルギー
person30代/女性 -
6月22日に美容院にてパーマと白髪染めをしたのですがその晩から頭が痒く寝ているときにボリボリ掻いてしまったらしく朝起きたら顔が二倍以上に腫れ上がっていたので皮膚科に行きアレルギー症状だねと言われてその日の昼、夜にそれぞれプレドニン5ミリグラムを二錠ずつ、翌日から朝昼晩プレドニン5ミリグラムを各一錠ずつ合計15ミリグラム飲んで本日終了したのですが、頭皮のぶつぶつと顔の腫れがは治りました。
ステロイドは徐々に減薬していくものとネットで見て不安になりました。
このままプレドニン投薬終了でよいのでしょうか?
また、この量を5日間飲んだことによるプレドニンの副作用も考えたほうがよいのでしょうか?
若干トイレが近いような気がします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





