超音波の見方について
person20代/女性 -
超音波(経腟法)の写真の見方について教えてください。
全体を見ると、ドーナツを半分に切ったような形をしていますが、一番上の真ん中にある、黒い丸いものは何なんでしょうか?
子宮を下から撮影したものなのでしょうか?
赤ちゃんが右側を頭にして横向きに写っていたのですが…こういう場合はお腹の中で赤ちゃんは横向きに寝ている状態なんでしょうか?
いつ頃から頭を下にして寝るようになるんでしょうか?
写真全体に写ってるのは全部子宮なんですか?
全然想像がつかなくて…
詳しく教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





