術式について
person30代/女性 -
子宮筋腫があります。三年ほど見てもらってる医師からは開腹しか無理といわれ、セカンドオピニオン(医師には伝えていませんが)では腹腔と5センチほど切ると言われました。二つの術式の利点欠点を教えていただきたいです。体や仕事への影響、今後の女としての人生、医師への確認事項など。大きさとしては八センチ1つと5センチ2つであと小さいのがいくつかあるようです。膀胱を少し圧迫してるので、おしっこの勢いがわるく、頻尿気味になることあります。筋腫を小さくするお薬は使わないです(2人の医師とも反対されました)仕事は介護職で、パートナーはいますが、結婚は決まっていません。いずれは手術しなければと思っていますが、術式にちがいがあり、何を優先に判断すればよいのか、決めかねています。ご教示よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





