胃痛と吐き気。
person20代/女性 -
現在、膀胱炎の治療中です。三ケ月ほど治らず、今までクラビットやフロモックス、シプロフロキサシン等を処方されましたが効果がなかった為、病院を変えて先週そこで清心蓮子飲、ライペック、ミノペンを処方されました。
飲み始めて4日目の夜(昨晩)、食後そして薬を飲んでから気持ち悪くなり、結局吐いてしまいました。そして今日もまた食べて薬を飲んでから今も気持ち悪いのが続いています。
今朝起きた時は、胃は少し重かったですが気持ち悪くはなかったです。
食後(薬服用後)に必ず胃痛と吐き気がしてくるというのが気にかかります。ちなみに下痢はしていません。
そこでお聞きしたいのですが、
1.飲み始めて数日経ってから薬の副作用が出てくる可能性はあるのか。
2.他に考えられる原因はありますか?
3.様子を見るべきか、病院に行くべきか。行くなら今かかっている泌尿器科ではなく近くの内科でよいですか?(膀胱炎が治らず病院を変えて泌尿器科で有名な所にわざわざ通っている為遠いんです…)
このままだと食べる事が怖いです。アドバイス宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





