気管支喘息と甲状腺腫瘍検査
person40代/女性 -
乳房の張りが気になり、外科を受診して超音波検査で甲状腺腫瘍があると言われ、良性かどうかの検査を予約している段階の者です。四年前から気管支喘息とアレルギー性鼻炎で内科の先生に診ていただき服薬治療をしていますが、この2日間咳がひどい状態です。
甲状腺の検査は4日、月曜日の予定ですが、咳が出る状態は検査に支障はありますでしょうか。28日火曜日の超音波のときに咳が出そうになって困ったので…。とりあえず今日はこれからいつも診ていただいている内科の先生に咳がひどいことを御相談しようと思っております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





