胎動がいつも恥骨下で心配です。
person30代/女性 -
第2子妊娠中で、妊娠23週目です。
胎動がいつも恥骨の直下あたりです。
健診時、子宮の中では骨盤位だったり頭位だったりでまだ逆子を心配する時期ではないと言われますが、自覚できる胎動はその恥骨下でしか感じていません。
どう考えるといいのか、教えて下さい。
宜しくお願い致します。
それから、助産師さんのアドバイスでとこちゃんベルトをしていますが、恥骨下での胎動を感じる中、自分の動き方によってはとこちゃんベルトが恥骨に当たったりします。胎児に影響はないものでしょうか?
教えて下さいませ。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





