摂食障害と低血糖
person20代/女性 -
6年前拒食があり160cm38kgでした。
その頃から体調はよくなく、特に昼食(量はごく少ないです)後の倦怠感やめまいがひどかったです。
病院での血液検査で軽い低血糖と診断され、食事指導を受けました。
今は体重は52kgあり、体重は元に戻ったのですが、まだ食べること(カロリーや時間)に抵抗があり、昼食後の倦怠感がひどいです。
また人前でたくさん食べるのが恥ずかしく、隠れて食べることもあります。
下剤もまだ使っています。
体重計にも一日何度も乗ってしまい、気分も左右されます。
今の体型もあまり好きになれません。
夕食も主人が帰って来る前に少し違うメニューで済ませてしまいます。
本当は今の体型も好きになって、おいしい物をおいしく誰かと食べて、体重計に振り回されない毎日を過ごしたいです。
けれど低血糖の症状がなくならず、だったら食べなくても…と思ってしまうこともあります。
また、この3年ほどで体重が戻ったこともあり、普通に3食食べればこのペースで増え続けないか怖くなります。
そう考えていると何も楽しみにできなくなってしまいます。
どうすればもっと明るく生きられるでしょうか…
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





