14週のエコーについて
person20代/女性 -
現在妊娠14週です。ちょうど14週になったばかりの日に妊婦健診を受けたところ、お医者さんに『男の子ですね』と言われました。エコーにはえんぴつの先を拡大したような先が少しとがった男の子のシンボルらしきものが写っていました。お医者さんはさらに『16週でこれだと100%って言ってあげれるんだけど、14週だからなぁー。でもまぁ男の子でしょう。』とおっしゃってかなり確信を持たれてる感じでした。
14週でお医者さんからここまで言われるともう男の子で間違いありませんか?それともまだ女の子の可能性がありますか?
後、『16週だったら〜』というのはどういう意味なのでしょうか?
とっても気になって4週間後まで待ちきれないので教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





