傷口の周りだけ瘤のような腫れがひきません。
person40代/男性 -
6月中旬に、左内側半月板のシェービングとハムストリングの弾発している腱を二本切除する手術を受けました。
手術直後から全体的に腫れて、膝裏から、太もものうらまで、広範囲に血腫ができました。
歩行器で歩き始めて膝全体の腫れははひいて、お皿の形は分かる様になりましたが、傷口付近だけ瘤のように膨らんで腫れています。その為か痛みがひどく、曲げると膝が膨張する感じになります。
一週間以上冷やしていますが、ぷよぷよした瘤は、一向に小さくなりません。
回診の時は、傷はきれいです。としか言われません。
冷やして、いるだけで瘤の様な腫れはひくのでしょうか。
腫れの為に90゜位しか膝がまがりません。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





