レビ−小体型認知症の父の薬について

person70代以上/男性 -

お世話になります。父は3年半前に認知症と診断されました。それまでアリセプト5mg・抑肝散を毎食後に服用していたのが、今年からアリセプト8mg・抑肝散になりました。また今年3月より幻聴・幻視が更にひどくなり、セロクエル25mgを服用したところ、廃人のようになり、それまでした事がなかった夜失禁をするようになりました。セロクエルはすぐに止めたのですが、酷い幻聴の為、先月からまたセロクエル12.5mgを服用しはじめ、現在は37.5mgに増やしていますが、だんだんと効力が弱まってきています。以前にこちらのサイトでレビーに対してはアリセプト5mgは多すぎるという見解がありました。アリセプト・セロクエルの適量は医師の見解がまちまちでよく分かりません。幻聴による徘徊や行動が介護するうえで困難になりつつあります。最後にサプリメントのフェルガードについても教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師