シラミについて
person30代/女性 -
昨日保育園の先生に3歳の娘がシラミかもしれないと言われました…市販でお薬があるとの事でスミスリンシャンプーを購入して昨晩洗いました。ここで相談されてる方の質問等みるとシラミの卵はなかなか取れないとありますがうちの子に付いている白い粒程度の物は簡単に指で取れます。保育園の先生もアタシも動いている虫は確認出来ておらず、先程普通のシャンプーした後にドライヤーで乾かして見てみたんですが、数も少なく動いてるのは見えません!シラミと確認出来た場合は家族全員した方が良いと意見ありましたのでシラミかどうかは皮膚科などで相談すべきでしょうか?明日で3ケ月になる赤ちゃんも居て、その場合どうしたらよいのかも心配です。先生、アドバイスお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





