統合失調症の陰性症状

統合失調症の陰性状態です。
ちょうど、ドーパミンとテストステロンがなくなったような感じです。前は一般的に言われている高テストステロン、ドーパミン型の性格でした。改善の方法は?統合失調症とテストステロンの関係性はないと言われてますが。テストステロンが分泌できるような精神状態ではないという事でしょうか?一方でドーパミンに関しては、A10神経やドーパミン受容体にダメージがあるということでしょうか?
統合失調症ではテストステロンを作り出す場所にダメージがないという事ですか?ドーパミン、テストステロンは生まれつきの絶対量に精神状態、食事などで決まると思っています。ちなみに躁鬱病ではないと思います。病気になったのは18歳、それ以前の性格は勝気で気の強い性格でしたので、現在はジプレキサ、エビリファイなどを飲んでいますが、これはドーパミンの量をコントロールする薬ですが、チロシンやザイバンなどといった物をのむと体がドーパミンを抑制する方向に行くのでしょうか?
また、DMAEといったアセチルコリンのサプリの服用は可能でしょうか?パーキソン病などではアセチルコリンを抑制する方向に行くと聞いたので、後エビリファイは効果がない薬だと聞きました本当ですか?性格が前と比べて変わりましたが、それはホルモンのせいだと思いました。前の性格に戻りたいです。
長々となりました。返信お待ちしております

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師