心気症
person20代/男性 -
2ケ月半程前、やや寝不足で激しくスクワットをしたあと左口角の痙攣や左手の痺れ、激しい動悸や頭痛の症状が出たのですぐ脳神経外科を受診したのですが、医師にスクワットによる過換気によるものだろうと言われました
安心したもののどこか頭の中に脳梗塞じゃないかという不安が残ったまま次の日の夜中にテレビを見ているとまた左口角の痙攣がしだし焦ってしまい心拍数も上がったりしたんですが横になり30分ほどで治まりました。
一週間後に脳神経外科でMRI検査をしたのですが異常なしでした。
その日から少し腕が痺れると脳梗塞ではないか?とか動悸や肩が痛むと狭心症ではないかと不安になり病院に行っても異常なしでした。
3ケ月近く経った今でも脳梗塞を起こすんじゃないかと不安で仕方ありません。
精神科を受診すべきでしょうか…?
それとももう少し内科等で詳しく調べてもらったほうがいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





