生理前の下腹部痛について。
現在27歳、2人の子を出産経験があります。
生理はもともと不順なのですが、おととしに3か月ほど無月経の期間があり、
採血をしたら男性ホルモンが少し多いと言われ、
注射を打っていただいたことがあります。
今回の相談は、生理前の下腹部痛についてです。
先週のことなのですが、夜に突然ものすごい下腹部痛があり、
あきらかに婦人科系の痛みと感じました。
痛みがあまりにきつく、動けないしベッドに移動するのも、
横になっていても辛かったです。
その時、出血はなく、おりものにも異常はなしでした。
そして約1週間後、生理がきました。
出産後から生理痛がありますし、生理前に下腹部痛があるのは初めてで、
受診すべきか迷っています。
母方の家系に婦人科系の病気が多いので不安です。(癌、筋腫など)
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





