小食を治したい
person20代/女性 -
今年で26の女です。
幼稚園頃から小食で、常に痩せていました。一番太った高校で157センチ44キロ、大学は37キロでした。
37キロで妊娠、54キロで出産、産後1ケ月から授乳寝不足で一時33キロになりました。卒乳後に体質改善したくてプロテインを飲みつつ筋トレでなんとか42まできました。
ただやはり小食は変わらないので42キロ以上はどうやっても変わりません。
実は知り合いの方が、昔35キロ位だったのが、今45キロ程になっており理由を聞いたところ、『食欲増進の漢方を飲み始めてから食欲が出て食べれるようになった』と言っていました。
彼女が受診している漢方専門はかなり高額らしく、専業主婦の私には厳しいです。
もし似たような食欲増進の様な漢方があれば、教えて頂きたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





