完全ミルクの授乳量
person30代/女性 -
低体重児で生まれ、二日前の1ケ月健診で3426gになった女の子の授乳量についての質問です。
現在、80ccを3時間おきに(1・2回100cc)与えています。
出産した病院でミルク100ccは与え過ぎだと咎められました。
3週間健診の時は1日640ccで。と言われたので指標に出来ましたがこれからは個人でやっていかなくてはならないので不安です。
100ccを与えると3時間20分ほどの間隔が空きます。体重に対し、与えるのは早いのでしょうか?
体重を基準にした、ミルクの授乳量の目安をお教え下さい。
あと、4時間間隔になるのは何グラムからなのでしょうか?
ヨロシクお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





