突然の腰痛について

person30代/女性 -

何度か質問してるかもしれませんが、現在妊娠8ケ月の2人目出産する妊婦ですが、出産は予定出産で、8月5日が、帝王切開手術の日になります。今気になってる事が、あり質問しました。まだ完治して一年経ってませんが、去年の9月に自宅の階段から、落ちその後内出血動けなくなりました。ですが、打ち身か捻挫だと思い動けたので、湿布等して、普通に生活してました。痛みは激痛でしたが、何とか動けたので、心配無いと思い自動車を運転しました。その時に、物騒事故を起こしてしまいました。その事が、原因で、何かおかしいと思い近くの開業医さん整形外科に行きレントゲンの検査で、腰の圧迫骨折と診断去れました。その後通院1ケ月で、骨が、くっ付いたと言う事で、現在くっ付いてからは、整形外科には全く行ってません。湿布だけで、治った感じでした。その後は梅雨時期や雨等時々痛む程度気にはしてませんでしたが、妊娠8ケ月出産間近になって来たら、腰が、痛み出し辛い状態になってしまいました。腰を打ってから、片足立ち出来ません。後ムズムズ症候群に悩まされてます。骨を折った時は歩けなかったので、常に生活は杖を使ってました。又杖の生活になりそうです。やはり、梅雨時期や妊娠してる事等から、後遺症なのでしょうか?産婦人科の先生に言ったら、腰では、無く左の骨盤の上なので、肋骨では、無いかと言ってましたが、肋骨骨折と腰の圧迫骨折は違うのでしょうか?後肋骨骨折とは、どのような症状が、起きるのでしょうか?治りますか?解答お願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師