息子の事…

person10歳未満/男性 -

以前にも同じ様な質問させて頂きました。小4の息子は担任の先生が嫌い、友達にイヤな事されるとゆう理由から5月中旬から週3〜4日学校休みがちになりました。今は休む日も1〜2日に減りましたが、腹が痛い、気持ちが悪い、学校には行きたいけど行けないと大泣きして休みます。2歳の時に離婚して朝早くから夜までシゴトなのでかまってあげれず…。ヘソ曲げると髪をかきむしる仕草も見せます。心療内科も予約しましたが、単なる甘えでしょうか?病気も考えられますか?
便は毎日してるし、元気です。
どぅか、お願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師