痒みについてお願いします
person30代/女性 -
ここ2、3日前から両下肢が痒くて痒くてたまりません。今まで皮膚について特に病院に行った事はありませんが、多分乾燥肌だとは思います。そして手、足の多汗症でもあります。基本皮膚は弱いです
今現在の足の状況は見た目、特に腫れているわけではないし湿疹っぽいわけでもありません。ですが痒くて痒くて足の裏まで。眠れず液体ムヒを塗ってスーッとさせてます。
急に痒くなりだしたので不安です。
怖いです。
介護の仕事をしているので、はじめは水虫?と思ったのですが、膝下から全部痒いので、違うのか〜と。
何が考えられますか?教えて下さい
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





