肺がん
person60代/男性 -
お尋ねいたします。
咳がひどく病院に行ったところレントゲンで肺に影があるとのことで呼吸器科を紹介されました。
4.8ミリの腫瘍があるとのことでした。
検査でレントゲン、CT撮りました。次に造影ざいも使いました。次回MR、気管鏡の検査の予定になってますが前回の検査結果で気管支、心臓のリンパが腫れているので(流れてる?)ため、手術は出来ないので放射線、抗がん剤になると思いますと言われました。もう転移していると言うことなのでしょうか?
その時に腹部大動脈瘤3.8センチも見つかりました。
あまりにも突然なことでその時は質問もできず帰って来ました。今のはどのあたりの状態なのでしょうか?ステージはいくつぐらいなのでしょうか?
やはり手術はできないのでしょうか?
宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





