目の奥の痛み
person10代/男性 -
小学5年の男の子です。先週の金曜日に息子が「友達とふざけていた時、友達の膝が左目に強く当たって目の奥が痛い」と言ったので保冷剤で冷やして様子を見ることにしたのですが、2・3日経ってもなかなか痛みが治まらないようです。
どんな時に痛いか聞いてみたら朝起きて目を開けた時と目だけで上下左右見た時と頭を横に振った時などに痛みがあるそうです。病院に行こうと思うのですが、何科に行けばいいのでしょうか?眼科で良いような気もしますが、たまに頭も痛いと言うので脳神経科にも見てもらえばいいのでしょうか?
助言よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





