生後4ケ月 ミルク 飲ませ過ぎ?

person乳幼児/女性 -

以前もアドバイス頂きました娘は本日4ケ月になりました!
発育、ミルク与え方未だに悩んでます
・1日に四回(三時間半〜四時間間隔)一回200を飲みます。乳首サイズMです
日により五回になります(起床時間、又寝ずに前回のミルクから三時間経っていたらあげるから)そこで質問です

1→一回200は飲ませ過ぎですか
2→トータルが750〜1000と飲みムラがあるのはダメですか?
3→48、2センチ、2945gで産まれました。現在は家体重計なので正確にはわかりませんが6500g〜6800はありそうです。
1日の適正量などありますか?
4→だいたい8時半には寝かしつけています
実際に眠るのは9時〜10時です。沐浴を6〜7時に入れますが日により沐浴後にミルクを飲まずに寝ます。暑いですし三時間と間隔気にせずに沐浴後(寝しな)は飲ませるべきですか?
5→来月から離乳食始まりますが今後のミルク量増やし方がわかりません
今はたまに220作りますが必ず20残す為常に200しかあげません。
授乳後にぐずる時もありますがそのあとはご機嫌の時間や昼寝もできるから足りてますか?
6→乳首サイズですが、Yだとうまくすれば200飲みますがだいたい170で疲れてるみたいです。Mだと5分位で200飲みきります
早いから満腹感無いような気がします
乳首サイズはYのがいい気がしますが、170しか飲まないから1日4回だとトータルが少ないですよね?

7→夜は9時〜10時に寝ると翌朝5〜6時半位まで寝ます。昼間ですが…
授乳→遊ぶ→泣く→寝る(30分〜一番長くて途中起きつつ2時間)→泣く→授乳…ひたすら繰り返します
夜は寝ますが昼間は寝グズリがひどくて眠いのに眠れずにギャン泣きしてます
ミルクが足りてないのでしょうか?抱いて寝るのはミルクが欲しいわけじゃなく眠いのですか?

周りから背が高い、大きいとよく言われます
長くなりましたが宜しくお願いします

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師