かゆみが悪化してます
person30代/女性 -
現在、妊娠8ケ月の妊婦です。妊婦帯と妊娠線予防のローションを使用し、お腹に汗もが出来てしまいました。
しばらく自然治癒力に任せようとしましたが、良くなるどころか、悪化してます! 赤い小さなぶつぶつがお腹全体に広がり、水ぶくれのようになってしまいました…。
やはり皮膚科を受診するべきでしょうか?受診したとして、ステロイド系の塗り薬で、胎児に影響はないのでしょうか? 又、妊婦帯もあり、汗もになる妊婦さんは多いと聞きますが、産婦人科でも、処方してもらえるものなんでしょうか? かゆみで、夜もねれません、よろしくお願いします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





