前立腺ガンの可能性

person70代以上/男性 -

1ケ月前、72歳の父が「尿道炎になった」
とメールが来ました。
性行為など、全くなしの、いきなりの症状で、かなりの痛み、そして頻尿と共に便通。

一週間寝たきりになり、しばらくして症状は改善しました。

しかし、今現在足首痛を訴え、びっこをひいている状態です。

足首痛になるような原因はないまま、「捻挫」と湿布を貼っている状態です。

尿道炎のような、状態がおさまっていますが、足首に来たという、前立腺がんの疑いはありませんか?

尿道炎のような状態がおさまっているなら、足首痛は別のものでしょうか。

前立腺がんの疑いの場合、即検査をしなければ、と言っていますが、本人が聞きません。

いまの状態は、尿道炎の症状はありませんが、足首痛、食欲不振の状態です。

アドバイスをいただけたらうれしいです。

よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師