生後40日の子の採血可能量
person乳幼児/女性 -
生後40日の子です。体重3900グラム、総合病院で採血をしたあと、顔が真っ白でした、そのあとしばらくずっと寝ていました。採血前にボトルを確認して下さいと言われて、細長い小さいボトル3、4本くらいでしょうか。あと、ちょっと太いボトルが二本あり、そこにはすでに赤い液体が入っていて、それがなんなのか説明をききそびれてしまいました。採血内容は、普通の白血球やカリウムや、細かい項目がたくさんありました。
次の日もだいぶ白いです。ミルクなどは飲み、変わりはあまりありませんが、こんなに真っ白な顔で帰ってきて、何か体や脳に問題がないかと心配でたまりません。何CC採血すると問題で、どんな症状がでますか?後遺症などありますか?
また、今回の採血量は問題のない、体や脳にも影響ない量でしょうか?
あと、ちょっと太いボトル二本(すでに赤い液体入り)はなんだったのでしょうか?
通常の場合でいいので教えて下さい。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





