受診しようか迷ってます

person10代/女性 -

こんばんは
高校三年生です

最近午前中にすごく
気分が落ちてしまいます。
午前中の授業も何も聞けなくなってぼーっとしてしまい集中力が落ちました。

昼から夕方は気分がよくなるんですが、寝る前は一日の自分を責めていつも泣いてしまいます。

受験と担任の先生の重圧のせいかな、と思うんですが、
今日も担任の先生の授業中何か急に泣いてしまいました。

気分がほんとに落ちるので
無理に笑顔をつくるのがきついです。
いつも泣きたくなります。

自分は逃げてるだけかもしれないし甘えてるかなと思うのですが
授業が何も聞けないのは困るので心療内科か精神科を受診したいのですが、問題があります。

以前姉がパニック障害になり
薬の副作用でさらにひどくなったので私を受診させたくないと
言われました。

また自分の娘がそういう病院にかかるのを認めたくないようです。
でも毎日辛いし
早く治りたいです。

どうやったら連れていってくれると思いますか。

それとやはり私の場合ただの甘えでしょうか。
それなら受診する必要はないので。

お忙しいと思いますが解答よろしくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師