頭痛で困っています

私は、もともと頭痛持ちで、いつも薬(ロキソニン)を持ち歩いています。でも今までは実際飲むのは、月に数回(10回未満程度)でした。
先月、いつもより頭痛がひどくてロキソニンを服用しても治らず、4日間ほど頭痛が消えませんでした。後頭部とこめかみが痛みました。こめかみは、
締め付けられるような痛みで、後頭部は重く苦しいような痛みでした(なんと表現してよいか分からなくて、上手く説明できません)。痛みで頭を左右に動かせず、動かすと眩暈や吐き気がしました。その4日間は、ロキソニンを1日3回服用していました。
その後は、痛みも少し落ち着きましたが、また3日前から頭痛がひどく、先月の頭痛がひどい時と同じような症状が続いています。
頭痛がひどくて、仕事をするのが辛いです。日常生活に支障をきたしそうです。
この頭痛を緩和させる良い方法があったら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

ちなみに、1年ほど前、CTを撮りましたが特に問題はなく、緊張型頭痛でしょう、と言われました。
頭痛薬も今まで、ボルタレン、バファリン、ブルフェン、セデスを飲みましたがあまり効かず、一番効くと思ったのがロキソニンでした。
本当に困っているので、アドバイスがありましたらどうかよろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師