発熱です。
person30代/女性 -
1歳1ケ月になる娘の発熱についてです。
昨日までで3日間38〜39度の熱がずっと続いていて、とにかく熱いです。
医者には食事と水分が取れていれば大丈夫・と言われ、解熱剤も処方なしでした。
何とか食事は少なめながら食べ、水分は薦められたポカリを与えてみましたが拒否され、麦茶やミルクをちょびちょびです。
日中は熱くても少し機嫌よく遊ぶ姿もありますが、夜はぐずぐずして抱っこ抱っこです。
しんどそうなので、以前貰ってた解熱剤を夜だけ1回入れてますが、朝また熱上がって…を繰り返しました。。
今日受診する予定ですが、ただの夏風邪と思われますか?突発疹でしょうか?
一昨日より目やにがではじめ、鼻水が少しありますが咳は出ていません。どのような病気が考えられますか?
長々とすみません。回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





