手足口病でしょうか
person30代/女性 -
昨日、お昼から微熱があり、夜には39度1分まで上がりましたので、解熱剤を飲みました。しばらくすると、微熱まで下がり朝には36度台まで下がりました。熱以外の症状としては、喉の痛みです。
4、5日ほど前に、息子が手足口病にかかりました。子供は、微熱と、発疹でした。市は手足口病が大流行しており、大人も感染しています。ただ、私の場合、発疹がありませんが、熱だけで終わる場合もありますか?
症状からは、手足口病というより、ヘルパンギーナに近い気がしますが。
手足口病は対処療法しかないですが、ヘルパンギーナも同じでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





