授乳期の飲酒について
person30代/女性 -
授乳中の一度の飲酒の影響について回答お願いいたします
一歳二ケ月になる子供がおり、一週間前に断乳し、胸もほとんどはらずに成功したのですが、今日夏風邪で発熱したため、授乳しました。いきなりの高熱でぐずったためパニックであわてて授乳したものの二時間前に私が190ミリリットルのビール一本を飲んだことを散々飲ませたあと気づいてしまいました。おっぱいをかんだりしていたし、おっぱいがはっていなかったのでさほど出てはいないと思うのですが、妊娠から授乳中にかけて二年ちかくお酒飲んでいなかったにも関わらず、こんな形でお酒を飲んだ上の授乳をしてしまい大変後悔しております。子供は眠いのか熱のせいかぐっすりねていて、顔もあかいことはありませんが、一回限りの飲酒の上での授乳で子供の脳や内臓に悪影響がでたりするものでしょうか。どうか回答よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





