光凝固術後について
person30代/女性 -
1ケ月前に0、5ミリくらいの網膜裂孔で左目の光凝固術を受けました。
穴は小さいですが、まわりに薄い部分があったらしく、外側を上から下まで結構ひろく焼いたみたいです。
執刀医によると、焼いた部分は異常がないということですが、左目が疲労しやすく、それにともなう目の周りの痛みがつらいです。
執刀医に相談しようとしたところ、そんな症例は報告されてない、気のせいじゃないかと言われてしまいました。
ちなみに同じ使い方をしても右目はなんともありません。
このような症状は時間がたてば直るものでしょうか。
もしくは何か良くなる方法はありますか?
相談にのっていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





