断乳後の子供の機嫌について
person乳幼児/女性 -
1歳になったばかりの娘がいます。
母親の私が内服しないといけなくなり7月2日に断乳しました。その2日後、手足口病になり汗疹もひどかったです。
手足口病は良くなったし、汗疹も薬でだいぶ痒みがひいたようです。
でも断乳後からずっと機嫌が悪いです。今までそんなことなかったのに側にいないと泣くし、泣き方も叫ぶように泣きます。側にいても泣きます。何しても何か気に入らないみたいで泣きます。
断乳から10日たちますが、断乳後10日たってもまだ機嫌が悪いのは普通ですか?
断乳前はおっぱいが大好きって感じではなかったし、断乳後もおっぱいが欲しいそぶりは見せないです。ただ機嫌が悪いだけです。
あと、ご飯よく食べるようになったのですが、機嫌よく食べていてもいきなり口に入った物を嫌がって大泣きすることがあります。
ずっと同じおかずなのに急にです。なにか原因はあるんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





