口の中の歯茎のできもの

person20代/女性 -

よろしくお願いします

すごく悩んでいてつらいので回答お願いします

2日くらい前から口の中の上あごの歯茎にぼこと一つできものができ,口内炎かなと思っていたら次の日(昨日)そのできものの近くらへんに同じようにできものが数個できました

口内炎かなと思っていましたし口内炎みたいな痛みもありますし,食事をしたりすると食べ物があたって痛いです。

けど水泡ではないかんじで赤い斑点が見えました汁もでていません。(鏡でみずらくちゃんと確認できません)

今は食べ物等があたり傷?みたいな感じで,今日歯医者に行ったらなんとも言えないと言われました。

長文になりましたが,口内ヘルペスの可能性はありますでしょうか?

口唇ヘルペスはよく出て,再発予防の為に5日前に何も症状は出ていない時にバルトレックスも飲みました。

口内の中に出来た場合はこんな状態でしょうか?

病院に行きたいのですが,仕事で時間がなく,病院でみてもらえません。
どうかよろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師