はじめまして
person20代/女性 -
現在6ケ月の妊婦で、初産です。
妊娠初期からつわりがひどく、あまり食事がとれませんでした。
今も時々吐いたりしますが、以前程ではありません。ですが今は下痢を伴う腹痛が頻繁にあります。(妊娠前は便秘症でした)
お腹も空かなくて、時々パンや素麺を食べたり、アイスやビスケットをつまみます。あと妊娠前は嫌いだった炭酸をよく飲んでいます。あとは葉酸のサプリです。
夕食は作りますが、作るだけで気分が悪くなってほとんど食べません。
体重は妊娠前から変わらずです。
検診では特に何も言われていません。
みんなには「食べれるものを食べれるだけ」と言われますが、栄養がいってないのではないかと赤ちゃんが心配でありません…。
バランスよく!とはよく言われますが、「少量でもこれは食べた方が良い」というものはありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





