すごく不安です。
person30代/女性 -
7月2日に出産し、6日に退院しました。その前日に1才8ケ月の息子が熱を出し、手足口病かヘルパンギーナかもしれないから様子を見てと言われましたが、8日には何も症状がでずに解熱しました(実家に預けず私が面倒を看ました)。そして10日の夕方から私が熱を出し、一番高いときで39度5分まで上がりました。あまりにもつらいので出産した産院で「ロキソニン、フロモックス、イサロン」解熱剤でボルタレン座薬を処方してもらい服用しました。しばらくすると解熱するのですが、また上がってきて薬飲んで下がっての繰り返しで今日まできています。その間の11日に出産したばかりの子がウイルス性髄膜炎にかかり入院し私も付き添い入院しています。本日、入院している病院の内科を受診しましたが、診察した感じどないもないよと言われ、産後間もなくて体が休まってないからやろうと言われました。葛根湯を処方されました。この熱は一体なんなのでしょうか…。ちなみに産院を受診した時、乳腺炎の確認、子宮の状態をエコー確認、尿検査をしてすべて正常と言われました。やはり産後という事と子供の発熱、入院で精神的にもやられての発熱なのでしょうか…不安です。 ちなみに寝込む程ダルくなく、食欲もあり水分も取れてます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





