初めてのお便りです。
person30代/女性 -
高度異形成で、8月初旬に術前検査(円錐切除術)をすることになりました。所見には小範囲で重層扁平上皮のほぼ全層性に大型細胞の密な増殖増を認めますが、上皮の最表層では分化がみられます。核分裂像が粘膜中層からやや上層にみられます。となっていました。難しい言葉が並んでいて、どのような状態なのかが分かりません。
主治医は放っておくと癌に進行する可能性が高いとのことですが、この段階でハイリスクの癌かどうかと言うのは分かるのでしょうか?またハイリスクの癌とは円錐切除をしたあと、再発してしまう可能性が高いのでしょう?ローリスクタイプだと癌になりにくいということですか?たくさんの質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





