子供の頭痛について
person乳幼児/男性 -
いつも同じような質問ですいません。4才11か月の息子の頭痛の事なのですが、軽い頭痛が1か月位続いてます。最初は扁桃腺とアデノイド肥大の為、睡眠中、低酸素状態になり、そこからきてるのかもと言われ、その2日後にCTをとってもらい異常はありませんでした。軽い副鼻腔炎があると言われ、そこからかもしれないと言われました。そして今回4日前に扁桃腺とアデノイドの手術を受けました。これは頭痛とは関係なく以前から決まったました。手術後、頭痛が続くようだと、また考えましょうと言われました。昨日、頭痛を1回訴えました。最近は毎日ではなく時々で、こめかみあたりの軽い痛みです。副鼻腔炎からの頭痛も低いと言われ、いったい何が考えられるのでしょうか?脳の病気が気になってしかたありません。原因不明が一番怖いです。今入院中で頭痛は様子をみる事になってますが、退院前に、はっきりしたいです。何かいい方法はないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





