いぼ痔
person30代/女性 -
産後から悩んでいます。排便時にいつも脱出してポステリザンを使って押し込む日々でしたが、ここ数日何もしなくても脱出して痛むので今日肛門科を受診しました。いぼ痔でも外に垂れた?状態のようで手術してもしなくてもどちらでもいいですがどうしますか?と聞かれたので、とりあえず様子見になりましたが…私の主訴と先生の所見がかみ合ってないようで先生としては見た感じそんな言う程悪くはないそうです。でも私としては外出先にも必ず軟膏は必要不可欠で、ないと何個か脱出して来る時があるので困ります。軟膏だけで治る事はあるのでしょうか?それとも手術してしまった方が快適に過ごせるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





