抗体性症候群
person40代/女性 -
4年前に、脳梗塞起して、倒れ、精密検査の結果、この病気が判明しましたが、心臓ね近くに割と太い血管が詰まっているが、回りの血管が助けてくれてるから、現在に至るそうです。ブラピックスを服用してから、一度も倒れないし、仕事も2つ、今もしております。ただ、もう片方の血管が詰まったら、終わりと言われ、一度詰まった血管は手術しかないでしょうか?今は手術しないで、薬で様子みましょうと言われて4年経ちました。私としては、いずれ手術したいと思ってますが、手術はどういった手術があるでしょうか?よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





