タスオミン錠と生理について
person20代/女性 -
はじめましてmeiyanです
去年9月に右乳ガンと診断され、術前抗がん剤治療をし5月に右乳房を全摘しました(抗がん剤治療の成果として5センチあったガン細胞があるかないかわからないまで効果がありました。が、将来第二子も欲しいので再発防止の為全摘)術後も体調は良好で現在タスオミン錠20ミリグラムを5年間服用するホルモン療法をしてます
そこで質問なんですが、11月から抗がん剤治療をして、11月から3月まで生理もあり、3月から生理がとまっているんですがこの先、ホルモン療法が終わる5年後まで生理はこないんでしょうか?
色々なサイトで薬検索などししらべたのですが、副作用として生理不順、子宮内膜症になりやすいなど記載があったのですが詳しく知りたくて登録、質問させていただきました…お手数ですがご回答宜しくお願いいたします
主治医にホルモン療法の間妊娠しないようにと説明受けたのですが、胎児異常の危険性は理解してます…やはりコンドーム等で避妊した方が良いのですか?
生理がこないなら、妊娠しないんじゃないかなと思う考えもあります
そのへんも併せてご回答宜しくお願いいたします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





